頑張れ舶来時計!

舶来時計ブランドを応援するブログです

腕時計ブランド格付け表

こんばんは。

ヒラリーマン36です。

 

ネットでよくある腕時計ブランドの格付け表をご存知でしょうか。

 

↓こんなのです。

f:id:neryu:20220209232133j:image

参照元

http://brand-maker.blog.jp/archives/157446.html

 

これ、はっきり言ってかなり日本的な考え方で作られた表だなと感じます。

ブランドの売上規模からみても、本社規模からみてもすんごく違和感のある表です。

 

本来、"舶来時計ブランド"とは世界中どの国に行っても同じ価値観で評価されるものです。

例えば、ロレックスやオメガはどの国に行ってもロレックスやオメガ(皆が欲しがる高い時計)でしょ。

 

どんなに高い時計だろうと、世界的な知名度がなければ、外国人から見て「なんやそれ、高いんか、ふーん凄いやん」で終わっちゃいます。

ステータスにもならなければ換金もできません。ただの時計オタクです。

 

日本で人気のある=世界で人気のある

誰も持ってない一点もの=資産価値がある

 

ではありませんので、高額な(10万円以上)の舶来時計を買う時はその辺も意識してブランドを選びたいですね。

 

また、資産価値として見た場合、

雲上ブランド+α(リシャールミル)を除けばほぼロレックス一強です。

 

100万以上で時計を買うときは謎ブランドよりも上記をおすすめします。

逆に100万以下で舶来時計を選ぶときは、資産価値はそこまでなくても、世界的に有名なブランドがいいと思います。

 

クリスティアーノ・ロナウドと偶然お茶する機会があるかもわかりません。「おっ、キミの時計〇〇やん、センスええな」って会話になるような舶来"ブランド"を選びましょう!

 

また、自分の高級時計で収益があがるサービスをご紹介致します。

 

☑️自宅で使っていないブランド時計がある

☑️ 価格高騰するまで資産として持っておきたい

☑️ 譲り受けた時計なので売却できない

☑️ 売却予定だったが買取金額に納得できない

☑️ 腕時計投資に興味がある
もし1つでも当てはまるのであれば 「トケマッチ」に時計を預けてみませんか?
  
レンタルとして貸し出すことで収益となります。まずは下記リンクより無料査定!

 

詳細は下記↓

ほなさいなら!