頑張れ舶来時計!

舶来時計ブランドを応援するブログです

スイス高級時計ブランド 価格帯別

こんにちは!

ヒラリーマン36です。

 

もう春だというのに…

世界情勢が不安定になっちゃいましたね。

一刻も早い終息を願うばかりです。

 

前回、前々回と売上高のランキングを掲載させて頂きました。

今回は掲載させて頂きましたTOP20位までのブランドを価格帯で分けてみました。これから腕時計を購入予定の皆さまの参考になれば幸いです。

 

■3万〜20万 お手軽舶来時計

1位 ティソ(スウォッチグループ)

 

ティソが堂々1位を勝ち取りました!…ってこの価格帯は1ブランドしかないですね 笑

ティソは例えるならセイコーシチズンのグローバルバージョンみたいなものですね。日本人の誰もがセイコーシチズンを知っているように、世界の大体の国の人々はティソを知っています。価格帯は3万〜10万の間くらいかな。

クリスティアーノ・ロナウドも学生時代はティソをつけていたかもしれません(適当)

 

■20万〜50万 高級時計エントリーレンジ

1位 ロンジン(スウォッチグループ)

2位 タグホイヤー(LVMHグループ)

3位 ラドー(スウォッチグループ)

 

この辺りが初めての高級時計を買う方には最適ですかね。

世界的な知名度と、ちょうど良い価格帯のバランスが絶妙です。

伝統とエレガンスのロンジン、日本人気も抜群なデーハーブランドのタグホイヤー、お洒落で独特な世界観のラドーが上位3ブランドです。

この価格帯でトップ20位に入るのはホント凄い!クリスティアーノ・ロナウドとお茶しても「おっ○○やん」と話の種に!?(適当)

 

■50万〜100万 高級時計ミドルレンジ

1位 ロレックス(独立)

2位 オメガ(スウォッチグループ)

3位 カルティエ(リシュモングループ)

4位 IWC(リシュモングループ)

5位 ブライトリング(投資会社)

6位 ジャガールクルト(リシュモングループ)

7位 チューダー(独立(ロレックス))

8位 パネライ(リシュモングループ)

9位 ブルガリ(LVMH)

 

やはり1位はみんな大好きロレックス。

高い時計はロレックス!知名度抜群ロレックス!

オメガ、カルティエも「誰もがみな」知っている知名度の高さ。4位からは「誰もがみな」とまでは言えないが富裕層や時計好きは大体知っているブランドが列挙されてます。

個人的にはこの価格帯ではリシュモングループの時計が好きですね。IWCジャガールクルトは嫌味にならない品の良さを感じます。

あとはオラついてる感じがして………個人的に、あくまで個人的にですよ!?

 

■100万〜 高級時計ハイエンド

1位 パテックフィリップ(独立)

2位 オーデマピゲ(独立)

3位 リシャールミル(独立)

4位 ウブロ(LVMHグループ)

5位 バシュロンコンスタンタン(リシュモングループ)

6位 ブレゲ(スウォッチグループ)

7位 ブランパン(スウォッチグループ)

 

もうね、まず買えない。商品がない。

高い。入荷待ち。入荷するかもわからない。

それが説明不要のパテック、AP、リシャールミルのトップ3。クリスティアーノ・ロナウドはこのレンジでしょうね、ストイコビッチも(適当)

4位はデーハー派手派手時計のウブロ。芸能人も野球選手も大好き。

5位は格的には1.2.3位と比べて遜色ない。これも商品がないバシュロン。6位にブレゲ。これは買える、商品潤沢。マリーアントワネットも大満足。7位はブランパン。世界最古の歴史のあるブランド。これも買える。

 

如何でしょうか。

皆さんの参考になりましたでしょうか。

是非時計選びの参考にしてください。

 

また、自分の高級時計で収益があがるサービスをご紹介致します。

 

☑️自宅で使っていないブランド時計がある

☑️ 価格高騰するまで資産として持っておきたい

☑️ 譲り受けた時計なので売却できない

☑️ 売却予定だったが買取金額に納得できない

☑️ 腕時計投資に興味がある
もし1つでも当てはまるのであれば 「トケマッチ」に時計を預けてみませんか?
  
レンタルとして貸し出すことで収益となります。まずは下記リンクより無料査定!

 

それでは…ほな、また。。(唐突に終わる)